すぐらくピットの使い方~点検予約編~
こんにちは、いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回はタイトルの通り、サービスのご利用方法についてご紹介させていただきます!
皆さんは、「ダイハツポート」または「すぐらくピット」という単語を聞いたことがありますか?
電子ポイントが始まりましたので、良かったらお手続きよろしいですか?等とご案内させて頂いた方は聞いたことがあるかもしれません(^O^)
「ダイハツポート」とは、ダイハツ広島で展開させて頂いておりますwebサービスのことで
LINEなどと連携して、お客様の車両情報の管理(点検などのご案内)や
ダイハツで貯めて使える電子ポイントなどがご利用できます。
このダイハツポートに車を登録していないと、すぐらくピットはご利用できないのですが
店頭でないとご説明やご案内が難しい所がございますので、ここでは省かせて頂きます。
気になる方は、ご来店時にスタッフにぜひご質問ください♪
そして
「すぐらくピット」とは、ダイハツの点検・車検などをwebで予約できるサービスです!
3週に渡り、なるべく詳しくこの使い方を「点検予約編」「メンテナンス予約編」「予約キャンセル編」と分けてご説明させていただきます。
さて、記念すべき(?)第一回!
ということで、実際の画像と共に説明いたします
まず、ダイハツポートの画面を立ち上げます。
(LINE登録を頂いている方は「トーク画面」の「おすすめメニュー」から)
(LINE登録を頂いていない方は「インターネット検索画面」でダイハツポートを検索)
真ん中上辺りの、「カーライフサポート(マイページ)」をタッチ
画像の通りの画面になっていればOKです♪
続いて〇囲みしてある「入庫予約・変更」の赤いボタンをタッチ
今回は、点検・車検の予約なので、上側のボタンをタッチ
点検時期に該当するオススメの日時が表示されるので、それでよければ〇囲みのボタンをタッチ
ご要望があれば入力し、矢印の確定ボタンをタッチ
以上でご予約完了となります!
別の日が良いという方は、〇囲みのボタンをタッチ
出てきたカレンダーから、ご希望の日時を選んでください
以降は同じ操作を行って、ご予約完了です!
以上!すぐらくピットの使い方~点検予約編~でした!
次回は~メンテナンス予約編~となります!お楽しみに!