すぐらくピットの使い方~点検予約編~

こんにちは、いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

今回はタイトルの通り、サービスのご利用方法についてご紹介させていただきます!

 

皆さんは、ダイハツポートまたはすぐらくピットという単語を聞いたことがありますか?

電子ポイントが始まりましたので、良かったらお手続きよろしいですか?等とご案内させて頂いた方は聞いたことがあるかもしれません(^O^)

 

ダイハツポート」とは、ダイハツ広島で展開させて頂いておりますwebサービスのことで

LINEなどと連携して、お客様の車両情報の管理(点検などのご案内)

ダイハツで貯めて使える電子ポイントなどがご利用できます。

このダイハツポートに車を登録していないと、すぐらくピットはご利用できないのですが

店頭でないとご説明やご案内が難しい所がございますので、ここでは省かせて頂きます。

気になる方は、ご来店時にスタッフにぜひご質問ください♪

 

そして

すぐらくピット」とは、ダイハツの点検・車検などをwebで予約できるサービスです!

3週に渡り、なるべく詳しくこの使い方を点検予約編」「メンテナンス予約編」「予約キャンセル編と分けてご説明させていただきます。

 

さて、記念すべき(?)第一回!

ということで、実際の画像と共に説明いたします

 

まず、ダイハツポートの画面を立ち上げます。

LINE登録頂いている方は「トーク画面」の「おすすめメニュー」から)

LINE登録頂いていない方は「インターネット検索画面」でダイハツポートを検索)

真ん中上辺りの、カーライフサポート(マイページ)をタッチ

画像の通りの画面になっていればOKです♪

続いて〇囲みしてある入庫予約・変更」の赤いボタンをタッチ

今回は、点検・車検の予約なので、上側のボタンをタッチ

点検時期に該当するオススメの日時が表示されるので、それでよければ〇囲みのボタンをタッチ

ご要望があれば入力し、矢印の確定ボタンをタッチ

以上でご予約完了となります!

 

別の日が良いという方は、〇囲みのボタンをタッチ

出てきたカレンダーから、ご希望の日時を選んでください

以降は同じ操作を行って、ご予約完了です!

 

 

以上!すぐらくピットの使い方~点検予約編~でした!

次回は~メンテナンス予約編~となります!お楽しみに!