ツバメのお泊り☆ 202407

こんにちは、曙店です(^^)!

 

少し前の話なのですが、我が家が一時ツバメの宿状態だった時のお話をします♪

4月下旬頃から我が家の玄関にあるシンボルツリーにツバメがお泊りに来るようになりました…!

 

ある日①

 

ある日②

 

ある日③

 

巣を作るのかとワクワクしていたのですが、その気配がありませんでした(しかも夜だけうちへやってくる)。

 

調べてみると【近くに営巣しており、寝床としてツバメがくることもある】とのことでしたので、おそらく我が家はツバメの宿になっていたのだと思います☆

 

3週間くらいしかいなかったのですが、毎日帰宅するとだいたい先にツバメが帰ってきていたので見るたびにほっこりしておりました♡

また来年もぜひ寝床にしてもらいたいなぁと思っています(^^)♪