世界中のゴルフコースに行こう! 202408

こんにちは!祇園店の岡本です。

最近、家の近所にインドアのゴルフ練習場が新しくオープンしたので気になっており、早期入会で入会費と一か月分の利用料が無料との言葉につられて入会することにしました笑

この練習場は世界のプロゴルファーが使っている弾道測定器「TRACKMAN」を完備しているらしく、早速使ってみました!

 

 

世界中のゴルフコースをシミュレーションできるモードで世界最古のゴルフ場「セント・アンドリュース オールドコース」をラウンドしてみました。

実際のコースの地形をトレースしたデータを使用していたり、風が吹くと打球の弾道が変わることも再現しており、実際のコースをラウンドしている気分が味わえました!

 

何回かラウンドするとコツもつかめていいスコアで回ることができました!

いつか実際のセント・アンドリュース オールドコースを回る時に備えて、こちらでしっかりイメトレをしたいと思います。