カツオの藁焼き体験✨✨ 202408

皆さんこんにちは(^^)/

U-CAR南蔵王店です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、四国の高知県に旅行へ行ってきました🐟💕

たまたま寄ったお店が

なんとカツオの藁焼きが体験できるお店でした💗

今日のブログはそのことをお届けします(#^^#)

 

高知県高知市にある「タタキ道場」さんです✨

お店に入ると、単品にするか定食にするか聞かれます♪

私は定食を注文しました!

そこで終わりかと思いますが、串にささった生のカツオを選べます!

藁は炎を出して勢いよく燃えます🔥

思った以上に火が高く上がり熱量もあって暑いです🔥

 

表面がこんがり焼きあがったカツオを

お店の方が目の前で素早くスライスしてくださいます🎵

まずはお塩からいただきます💗

しっとり柔らかいカツオは箸でも切ることができ

藁で焼いているので香ばしさも最高です!

次は野菜にポン酢をかけて食べてみました🐟

どちらもおいしく頂きました🍚💗

 

自分で焼いているので出来立てほやほやは勿論のこと

厚みや大きさ、歯ごたえ、味も大満足です!

 

おすすめのお店なので

高知県に行かれた際はぜひ行かれてみてください💗