坂本龍馬が最も愛した場所~桂浜~🌊🌊 202408

皆さんこんにちは(^^)/

U-CAR南蔵王店です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、高知へ旅行に行った際に桂浜へ行ってきました🌊

高知を代表する観光名所「桂浜」は、

幕末に活躍した志士「坂本龍馬」が

郷里の土佐の中で最も愛した場所といわれているそうです🎵

 

桂浜といえば坂本龍馬像が有名ですね(^^)/🌷

像の高さは5.3m、台座を含めた総高は13.5mと迫力のある大きさ!!

すごく大きかったですΣ(゚Д゚)

坂本龍馬は太平洋の彼方を見つめています🌊

 

そして桂浜!!

桂浜は、龍頭岬(りゅうずみさき)と龍王岬(りゅうおうみさき)の間に弓状に広がる美しい海岸です✨✨

遊歩道は龍王岬の「海津見神社(わたつみじんじゃ)」へ上がる階段の下まで続いていますが、暑くて途中で断念してしまいました(>_<)🔥

 

桂浜公園はおしゃれな雰囲気の建物やおしゃれなお店が多数並んでおり

坂本龍馬像や浜辺だけでなくショッピングも楽しめます💕

 

高知へ行かれた際はぜひ寄ってみてください♪