ベトナム旅行記☆~~出発編~~ 202408

西条店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

シンチャオ♡事務スタッフの濱です!

夏休みにベトナムへ行ってきました。東南アジアは初めての訪問でドキドキ。。。

出発当日、まずは空港で両替です。

通貨は「ベトナムドン」紙幣のみで硬貨はありません。

小銭ジャラジャラしなくて、私好み♡

この写真で1万円分です。

空港はレートが良くないので、1万円だけ替えました。

ちなみに1万ベトナムドン→60円です。

私は致命的に算数が苦手なもので、円に換算するのがとても難しかった…。

 

いざ!広島空港からハノイ空港まで、4時間30分のフライトへ!!!

   

出発すぐに呉市在住の私は、呉市上空で思わずパシャリ。

現在、解体中の日新製鋼や呉造船ドックが見えて嬉しくなりました。

しばし上空の旅が続きます。

途中で機内食の案内があり、お綺麗なCAさんからEnglishで話しかけられました。

CAさん:「~~~チキン?」

私:「あ~機内食ね、チキンで良いよ。OK!OK!」

CAさん「???」

このやり取りが3回ほど続いたとき、隣の中東の男性がチケットを見せて教えてくれました。

どうやらCAさんは「チケットを見せて」と言っていたんですね。中東の方サンキューです。

6年間、英語を習ったはずなのにチキンとチケットも聞き取れません…情けない…。

無事チケットを提出して、頂いた機内食がこちら↓

ミートソースパスタとカシューナッツ、ドリンクはお水です。

お腹を満たして、しばしウトウトしながら、窓の外を見て過ごしました。

夏の雲ですね~~~

映画を観られる飛行機ではなかったので、4時間半座っているのは、なかなかシビレました。

ずっと寝られたら一番良いのですが、動画のダウンロードをしておいたり、本の持参をすれば良かったなと思いました。皆さんも行かれる際は、暇つぶしの持参をおススメします。

 

そろそろ着陸です、ベトナムの街並みが見えてきました。

カラフルな屋根が多いですね♪

次回へ続きます!