隠岐の旅☆絶景!ドライブ編🚗☆ 202408

こんにちは!

廿日市宮内店、事務スタッフです(*^^*)

8月9日~13日まで、実家のある隠岐・西ノ島町へ帰省してきました!

今回は、絶景ドライブ🚗のお話!(^^)!

隠岐島一帯は「大山隠岐国立公園」や

隠岐ユネスコ世界ジオパーク」に認定されており、

自然あふれる絶景ポイントがたくさんあります!

そのなかでも帰省すると必ず行くことにしている、

お気に入りの場所をご紹介します!

 

☆赤尾展望所(あかおてんぼうしょ)

 

対岸にみえるのは摩天崖(まてんがい)

あまり風もなく波立っていなかったので、海が透き通って見えました✨


見ていて飽きません✨ 


広島まで200Km!


こんにちは🐴🐴🐴

一帯は放牧地になっていて、牛🐄や馬🐴がたくさんいます。

 

☆摩天崖(まてんがい)

赤尾展望所から見えるココです↓↓↓

途中までは車で行くことができます。

車を降りて歩くと、上↑↑↑の写真の先端まで行けます(^^♪

 

この下は断崖絶壁(・_・;)

このような景色が見えますΣ(・□・;)


牛さん🐄🐄🐄たちはのんびり(*’ω’*)

 

今回はとても天気が良く、帰省する度に行っているわたしも

あまり見たことがない、透き通った海と壮大な景色に癒されてきました!

気候と条件がそろえば、シーカヤックも体験できるそうで、

ぜひ一度挑戦してみたいです(*^-^*)

☆シーカヤックなど、島の情報はこちらをご覧ください♪