ベトナム旅行記☆~~2日目~ハロン湾クルーズ編~~ 202408

西条店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

シンチャオ♡事務スタッフの濱です!

前回から、夏休みに行ったベトナム旅行をご紹介しています。

 

さて、2日目は観光と長いバス移動です。

午前中は、【世界遺産】ハロン湾クルーズで、途中に島に上陸して鍾乳洞を見学する予定です。

この日は、あいにくの曇りでした。その分、涼しいと思って前向きにとらえます。

いざ出発! クーラー無しの船 この観覧車も日本のODA 天気が悪い多島美

天気の良い日は、このような景色が楽しめるようです。

島に到着すると、鍾乳洞の見学です。

天然の鍾乳洞は、とても綺麗でした。秋芳洞の鍾乳洞はとてもヒンヤリと涼しいと思いますが、ベトナムの鍾乳洞は蒸し暑かったです。日差しのない分、涼しい気はしましたが結構歩いたので汗だくになりました。

この後、船上でシーフドランチを頂きました。

塩と金柑を絞って食べました 昼から白ワイン♡最高♡

その他も沢山お料理が出ましたが、エビが一番美味しかったです!

ベトナムは、エビが沢山獲れるため、日本にも多く輸入されているそうです。

ハロン湾クルーズが終わったら、あとはホテルへ移動しながらお買い物をして、水上人形劇の鑑賞してから夕食のレストランへ!

次回へ続きます(^^♪