ベトナム旅行記☆ ~~2日目~お土産購入編~~ 202408

西条店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

シンチャオ♡事務スタッフの濱です!

引き続き、夏休みに行ったベトナム旅行をご紹介しています。

トイレ休憩もかねて、地元で有名なスーパーマーケットと民芸品店でお土産を買います。

買い物が大好きなので楽しみにしていました!

  ☆地元で有名なスーパーマーケット☆  

スーパーマーケットの写真しか無いですが、ベトナムらしい演出が良いですね。

広島の「ゆめタウン」や「イオン」のような感じです。

生鮮食料品や洋服・靴なんかも売っていました。

お土産爆買いです。

もっとインスタントのフォーとか買えば良かったな…という気はしています。

 

この後寄った民芸品店では「ハスの葉茶」「ジャコウネコのコーヒー」の試飲もさせてくれました。

有名なジャコウネコのコーヒーは初めて飲みましたが、マイルドでコクが深くて美味しかったです。

高級すぎて手が出ませんでしたが、これも後で買っておけば良かったと感じたものです。

日本で買ったら倍以上の値段ですもんね、後悔が残りました。

 

水上人形劇の鑑賞では、日本語パンフレットを頂きましたが、上演自体はベトナム語でした。

どういった仕組みか分かりませんが、人形が動き回っていました。

言葉が分からなくても楽しめる内容だったと思いますが、すごく席が狭くて前の席の方がスマホを高々と掲げて撮影していたのが…(私の席から前の方のスマホしか見えない)のと、後ろの席の子供が大騒ぎしていたので少し残念でした…。

 

この日の夕飯はレストランで、チャーゾー(揚げ春巻き)やブンチャー(ベトナム風つけ麺)ベトナム名物でした。

 
サイゴンビール♡ チャーゾー(揚げ春巻き) ブンチャー(ベトナム風つけ麺)

美味しかったですが、そろそろ和食が恋しくなってきた頃です(‘_’)

食べ終わったらホテルへチェックイン、次の日に備えます。

次回へ続きます(^^♪