隠岐の旅☆飛び込め!ぷかぷか♪海水浴編🌊☆ 202408

こんにちは!

廿日市宮内店 事務スタッフです(*^^*)

8月9日~13日まで、実家のある隠岐島へ帰省してきました!

今回は、イカ釣り編にも登場した実家の裏で、

海水浴を大満喫した浮き輪救命浮き輪 絵文字チームと飛び込み🦺チームのお話(^^♪

これまで海水浴といえば、

車で10分ほどの外浜海水浴場(そとはま)へ行っていました。

何年か前の写真です。有料シャワーやトイレ、海の家もあります♪

 

家の裏は水深もかなりあり、水も冷たく、潮の流れが速いので警告マーク 絵文字危険警告マーク 絵文字

と誰も泳いだことがなかったのですが、

今回はみんな大人だしちょっと泳いでみる?と行ってました(^^♪

 

浮き輪チームは、浮き輪にロープを結んだら大丈夫じゃない???

と、堤防にある防潮扉にロープを結んでいざ!!

写真だけだと、浮き輪にのった人が流されているようにしか見えません(^-^;

港に入ってくるフェリーも間近に見えます


浮いてるだけでもとても楽しかった!!そうです(^^)

ぷかぷか♪

↑↑↑ 

9時過ぎからお昼休憩をはさんで、ほぼ一日中浮かんでいました(笑)

途中、本土と島を結ぶフェリーや、島と島を結ぶカーフェリー、

漁師さんの船などが通り、大小さまざまな波が押し寄せてきて

ぷかぷか揺れるのが楽しかったようですヾ(o´∀`o)ノ♪

普段あまり見ることがない景色を海上で眺めていると、

日ごろのストレスも浄化されそうですね(^^♪

 

一方、飛び込みチームはライフジャケットを着用していざ!

ぴょーん!

いえーい!

楽しすぎて何度も飛び込んだようです(笑)

両チームともあまりに楽しそうだったので、

私も来年は是非参加しようと思います!