有友旅行記🚊神戸編 202408

いつも神辺グラン店のブログをご覧いただきありがとうございます😉

店長の有友です!

 

有友旅行記第3弾は神戸編です😊

 

 

神戸市の元町本通りにある西湖園という中華料理屋さんに中華のコース料理を食べに行きました

 

 

ピータンやクラゲの酢の物など中華らしい料理をいただきました

他にも…

 

 

昔ながらの本格中華を沢山味わいました😋

 

 

以前のブログ(こちら)で紹介した神戸四大ラーメンのうちのひとつ

もっこすラーメンも食べてきました🍜

 

私は中華そば大をいただきました😋

実は私の大のお気に入りラーメン💛

豚足醤油ベースのラーメンでとんこつとはまた違うコクがあります

気になる方はぜひ兵庫県まで足を運んでみられてください😆

 

 

最後に神戸といえばゴーフルで有名な神戸風月堂

せっかくなので本店へ行ってきました

 

元町本店限定の三丁目のりんごちゃん

食べ歩きができるアップルパイです🍎

シャキシャキなリンゴがとても美味😋

 

 

母が南京街で盆踊りが開催されていると話していたので、

ぶらりと散策しにいったところ、

既に終わっていたのか誰もいませんでした…😲

 

元町本通りもこの通り

閑散としています…(普段はかなり人が多いです)

 

有友旅行記神戸編はこの辺で

最後は福岡編です