南海トラフ地震対策グッズ 202408

皆さんこんにちは!

ダイハツ竹原店の伊藤です。

本日もダイハツ竹原店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、南海トラフ巨大地震について気象庁から発表がありましたね。

前々から準備しないと、しないと、、

思っていましたが、なかなか準備する事ができず、(ほぼ言い訳です💦)

今回の発表でもうそこまで迫っているのかと思うと怖くなりました😵😖

 

なので、これでもか!というほど準備しました。(親戚には買いすぎと言われました😓)

カセットコンロや、ガス、長期保存できる食料、食器が無い時に便利な袋ラップ等

ネットの情報を駆使して必要な物、要らないものを出来る限り調べる事をお勧めします!

  

気象庁等のニュースがあってから、

同じように防災グッズを購入する方が多いようで、

私が行ったときは品切れの物も多く、色々な店舗をまわりました。

揃えるだけで大変でした(;´・ω・)

 

皆様は防災グッズ等、災害対策はできていますか?

いざ台風が、地震が、来た時に準備をしようとしても買いたいものも買えず、

逃げ遅れる可能性が高くなります。

防災リュックさえ1つ用意しておけば、近くの避難所に避難も出来ますので、今のうちに是非準備してもらいたいです!

 

次回は、防災グッズおススメ品をご紹介致しますので、

参考までにご覧いただければ幸いです。