高知といえばここ!人気店が並ぶ市場💗 202408

皆さんこんにちは(^^)/

U-CAR南蔵王店です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、高知県へ行ってきました!

その際のお昼にひろめ市場に行ったので今日はそのことについて

ブログを書いていこうと思います!

 

高知県といえば「ひろめ市場」が有名ですね💗

 

鮮魚店や精肉店、雑貨、洋服など個性的なお店が集まっていて

市場内の至る所にテーブルと椅子があります。

 

好きなお店でご飯を買ってきて持ち寄って食べるスタイルです。

 

ひろめ市場では「やいろ亭」のかつおのたたきを食べました!

豪快な厚切りのカツオのたたきで

味付けはシンプルに塩のみです!

お好みで薄切りニンニクやワサビを添えていただきます。

藁焼きの香ばしさとカツオのうま味がとても美味しかったです。

 

気になるお店がたくさんあったので

また機会があればひろめ市場に行きたいと思います💗