弾丸で熊本へ・・・🐻💚

こんにちは、福山三吉店です😄

先日ちょっとした用事があったので、日帰りで熊本へ行ってきました🚅🐻

熊本へ行くのは10年以上ぶりで、

馬肉や熊本ラーメン、からし蓮根など、

いろいろな熊本グルメを満喫するつもりでいたのですが、、、

時間がない!!(´;ω;`)

博多駅で友人と合流し、熊本行の新幹線に乗り換える前に

いつも混みあっている「元祖博多めんたい重」さんが

この日は珍しく数人しか並んでいなかったので

めんたい重を買って新幹線に乗り込みました💨

ご飯の上に明太子が1本乗っているシンプルなものですが、

海苔とごま、大葉がとっても良いアクセントになっていて絶品でした🤤💛

 

そうこうしているうちに熊本に到着🚅🐻

用事を済ませ予定の新幹線に乗る前に少しだけ時間があったので

馬肉を購入して帰りました💛

現地で食べられたら1番良かったのですが、お土産用の馬肉もとても美味しかったです🥩

今度はゆっくりと訪れたいなと思いました😝💖