🍓矢野にある和菓子屋さん🌸

みなさまこんにちは🌞

曙店事務の中島です!!

今回は和菓子が食べたくなって、矢野にある和菓子屋さんに行きました!

 

喜栄

📍     広島県広島市安芸区矢野町752-283

⏰   月曜~土曜

   9:30-18:00

定休日:日曜

 

大福やわらびもち、上生菓子、最中やどらやきなど色んな種類の和菓子がありました!

詰め合わせ等もあったので、手土産にも良いと思います🙌

 

今回購入したのは、こちらのくずバーです!

みかんラムネ味を購入しました🍊💖

私はくずバーを購入するまでどのようなものか知りませんでした💦

みなさんはくずバーをご存知でしょうか?

くずバーとは”日本に古くから伝わる食材である葛を使った和菓子のアイスバー”です!

冷たくて、シャリっとするのにもっちりぷにぷにしていて食感が新鮮でした😲

初めての食感だったのですが美味しかったです!!

 

そして、わらびもちといちご大福も購入しました🍓

 

わらびもちはもちもちぷにぷにするのに、

重くなくするっと入る感じで美味しかったです!!

美味しくて止まりません、、!!

こちらのお店のわらびもちを味わうと他のわらび餅が食べられないです、、、😋💖

(※個人の見解です)

 

いちご大福は苺がメインといっても過言ではないくらい大福の中を占めています🍓🍓🍓😲

中が白あんであっさりしていて全然重くないんです!!

いちご大福が好きな私は何個でも食べられちゃうくらい美味しかったです!!

 

和菓子が好きな方はぜひ行ってみてほしいお店です🌸

気になった方は足を運んでみてください👣🚗