新型ロッキーレビュー:in東京モーターショー
いつもお世話になっております。
営業スタッフの小川でございます。
この度の「東京モーターショー2019」に研修で参加して参りました。
お店から、しっかり写真を撮ってくるようにと言われておりましたので、
ご紹介させていただきます。
まずは注目の「新型車 ロッキー」から。
現在、車業界の流行はSUVと言われています。
乗り心地や使い勝手が優れたモデルが多いので、人気が高いのです。
ダイハツの小型SUVは現在ありませんので、大注目しておりました。
「新型コンパクトSUV」として展示されていたこの車、実は11月5日に発売の
「ロッキー」だったのです!!
全車1000ccのターボで加速力は3ナンバー並です。
横からの姿です。軽自動車ではありませんので、コンパクトながら大きな見た目です。
斜め後ろから。
バックスタイルもかっこいいです。いかがでしょうか?
なかなかかっこいいスタイルでした。
せっかくなので「新型ロッキ―」まだまだレポートいたします。
先ほどの写真の赤い車の隣に展示されていた
白い「ロッキー」は自由に乗り降りができるので、
たくさんの人だかりができてまして、注目の高さがうかがえます。
内装も写させていただきました。広かったですよ。
気になる荷台もぜひ見てみてください。
軽自動車ではないので、荷台スペースが広いのです。
どうですか!!広いでしょう!!・・・・。分かりにくいでしょうか?
比べるものがないと分かりにくいかと思いまして、手を入れてみました。
どうですか?
これでも分かりにくい場合は、グラン店にある実物を見ていただくか、
小川までお問い合わせくださいませ。
すぐに試乗もできるようになりますので、気になる方はお問い合わせください。
せっかくの東京モーターショー2019なので、
他にもダイハツのコンセプトカーをみてまいりました。
軽自動車のSUV「WAKUWAKU」です。
後部の天井も荷台がついているので、便利に使えそうです。
未来の軽トラック「TSUMUTSUMU」です。
後部荷台からドローンを飛ばせるようになっております。
近いうちにこのような車になるかもしれないと思いました。
未来の軽バン「ICOICO」です。
みんなが乗りやすいバスのような車です。
案内してくれるロボットも中にいました。
自動運転になるとこのような車が増えるかもしれませんね。
愛嬌のあるミニバン「WAIWAI」です。
スライドドアの軽ミニバンですので、ムーヴキャンバスのような見た目ですが
室内もフラットになりますし、天井もオープンになります。
みんなでお出かけにお使いいただけば、いろいろな使い方が広がる楽しい車です。
来年は東京オリンピック。各社から出品された未来の車が、街を走る姿を見てみたいと思いました。
若者の車離れがささやかれていますが、会場にはたくさんの来場者が来られており、
子供たちの姿も見えました。
車ってかっこいいと思っていただける展示が工夫されていて、
とても楽しめました。機会がある方はぜひ行かれてみてください。
今年は11月4日で終了してしまいましたが、
来年以降でも大丈夫です。
来年以降も、もっと驚く車が出てくると思います。