CSR 地域密着活動
ベルマーク運動
6月よりスタートしたペットボトルキャップ支援活動に加えて、7月1日よりベルマーク運動もスタートしました!
■ベルマーク運動とは?
みなさまお馴染みのベルマーク。
ベルマーク運動は、学校(PTA、児童・生徒)、企業(協賛会社、協力会社)、ベルマーク財団がスクラムを組んで進られています。
「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」。
そんな願いを込めて1960年に始まりました。
■こんなものにも!?ベルマーク商品
みなさんはベルマークはどんなものについているか、ご存じですか?
例えば、食料品・飲料、文房具、教材、接着テープ、キッチン用品、せっけんやインクカートリッジ、リコーダーなどなど…
ベルマークは実にたくさんの商品についています。
しかし、保険証券にベルマークがついていることをご存じの方は少ないのではないでしょうか?
なんと、あいおいニッセイ同和損保証券には、1証券20~100点のベルマークがついています。
これを受けて、ダイハツ広島販売ではベルマーク運動をスタートします!
■ベルマーク大募集!
社員はもちろん、地域のみなさまのご協力もいただきながら取り組んでいきたいと思います。
保険証券のベルマーク以外にも、食品・文房具などどの種類のものでも大歓迎!
各店舗に設置されているベルマークBOXにて収集しています。
目印はこちらの赤い箱!
ぜひご参加ください!