Solicitation Policy 勧誘方針
弊社では、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律(以下、金融サービス提供法)」に基づき、金融商品販売に関する勧誘方針を次の通り定めております。
- 1. お客様のご意向にそった金融商品の提供について
- お客様の商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
- お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研鑽に励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすいご説明に努めてまいります。
- 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
- 2. お客さまの立場に立った勧誘方法について
- 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
- お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等を工夫し、お客さまにご理解いただけるよう努めてまいります。
- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めてまいります。
- お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
- 3. 適正な勧誘の確保について
- 保険法、保険業法、金融サービス提供法、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
- 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
- 保険金等のご請求にあたり適切な助言を行うとともに、保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
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2024年11月1日
ダイハツ広島販売株式会社
代表取締役社長 松本 耕二