2つの保証サービスのご紹介

2つの保証サービスのご紹介

deライト保証、延長保証プランのご紹介

ダイハツ広島では各種保証プランをご用意してお客様をサポートいたします。
新車購入の際は必ずメーカー保証がつきます。その他、お客様のご契約に応じて「deライト保証」、さらに保証を延長できる「延長保証プラン」をご用意しています。

メーカー保証について

メーカー保証は新車を登録した日から保証がはじまり、一般保証部品は3ヶ年(但し6万Km以内)特別保証部品は5ヶ年(但し10万Km以内)です。また、これ以外にも部品・部位毎に保証を定めています。
詳しい内容は、保証書(メンテナンスノート)をご参照いただくか、ご購入店もしくはダイハツ販売会社にお問い合わせください。

整備保証書を見る

※PDF書類が開きます

2つの保証サービスのご紹介

ダイハツdeライト保証について

以下の組み合わせで、deライト保証がついてくる!

ダイハツ広島ではdeライト保証を2プランご用意しています

  • ダイハツ広島で新車をご購入
    いただいたお客さまには

    deライト 新車
    新車納車から1年間、
    うれしい保証がついてくる
  • ダイハツ広島で車検を
    受けられたお客さまには

    deライト 車検
    次回車検まで、
    うれしい保証がついてくる

ダイハツdeライト保証【新車】

deライト 新車
新車納車から1年間、
うれしい保証がついてくる

マンガでわかる!

マンガでわかる!

ダイハツ
サポートサービス

deライト

#03

マンガでわかる!

deライト

マンガを見る
  • 新車外板パネル
    小キズ修理サポート

    新車の納車日から1年のあいだに発生した外板パネルの小キズ・へこみ損傷時に限度額を上限に修理・板金サービスをサポート。

    保証上限額

    30,000

    お客さまご負担額:1,100円(税込)

    • ちょっとした運転ミスによる、壁やガードレールなどにぶつけた「単身事故」

    • 「いたずら」による「落書き」や「へこみ」などの「損害」

  • タイヤパンク
    新品交換サポート

    車検有効期間の初日から次回車検満了日の24時までに発生した「走行時」「いたずら」によるタイヤの単独損害に、限度額を上限に新品交換サポート。

    保証上限額

    40,000

    お客さまご負担額:なし

    • 自動車保険では保険金支払いの対象外となる「パンク」や「いたずら」によるタイヤのみの「損害」

deライト保証【新車】サポート条件など

  1. 1.本サポートは、納車日までに「ワンダフルパスポートにご加入」または「ワンダフルクレジット(ワンダフルツインを含む)で新車を購入」され、「自動車保険」にご加入いただいたお客さまが対象となります。
  2. 2.本サポートは新車をご購入いただいた当社の店舗に入庫いただき、修理した場合に対象となります。
  3. 3.外板パネルとは、フード・フェンダ・ルーフ・サイドドア・バックドアを対象とします。(バンパーは対象外)
  4. 4.外板パネルの損害については、車対車(原動機付自転車含む)および車対人の事故は対象外となります。
  5. 5.保証上限額を超える修理額が発生した場合、超過額+消費税をお客さまにご負担いただきます。外板パネル小キズ修理サポートおよびタイヤパンク新品交換サポートは、いずれも保証期間中1回限りの提供となります。
  6. 「ダイハツdeライト保証」の詳細につきましては、別途、保証書等でご説明させていただきます。

ダイハツdeライト保証【車検】

deライト 車検

次回車検まで、
うれしい保証がついてくる
  • 愛車フロントガラス
    修理・交換サポート

    100,000

    車検有効期間の初日から次回車検満了日の24時までに発生した飛び石等の損害によるフロントガラスの修理・交換を限度額を上限にサポート。

    保証上限額

    100,000

    お客さまご負担額:11,000円(税込)

    • 走行中の「飛び石」や「いたずら」によるフロントガラスの「損害」

    • 「スマートアシスト」搭載のカメラ付きフロントガラスも安心の「新品交換」

  • タイヤパンク
    新品交換サポート

    40,000

    車検有効期間の初日から次回車検満了日の24時までに発生した「走行時」「いたずら」によるタイヤの単独損害に、限度額を上限に新品交換サポート。

    保証上限額

    40,000

    お客さまご負担額:なし(限度額まで)

    • 自動車保険では保険金支払いの対象外となる「パンク」や「いたずら」によるタイヤのみの「損害」

deライト保証【車検】サポート条件など

  1. 1.本サポートは、車検有効期間の初日までに「ワンダフルパスポートにご加入(またはワンダフルクレジットでお支払い期間中)」にご加入いただき、かつ「自動車保険」にご加入いただいたお客さまが対象となります。
  2. 2.本サポートの対象車両は、当社の店舗で車検を受けていただいた車両を対象とします。(ダイハツ車以外も含む)
  3. 3.本サポートは車検を受けていただいた当社の店舗に入庫いただき、修理した場合に対象となります。
  4. 4.フロントガラス損害については、車対車(原動機付自転車含む)および車対人の事故は対象外となります。
  5. 5.保証上限額を超える修理額が発生した場合、超過額+消費税をお客さまにご負担いただきます。
  6. 6.フロントガラス修理交換サポートおよびタイヤパンク新品交換サポートは、いずれも保証期間中1回限りの提供となります。
  7. 「ダイハツdeライト保証」の詳細につきましては、別途、保証書等でご説明させていただきます。

延長保証プランについて

ダイハツ「延長保証プラン」は、ご加入いただいたお客様に、メーカーの一般保証期間(新車登録から3年または6万km走行以内)及び、特別保証期間(新車登録から5年または10万km走行以内)が終了した後も、リーズナブルな保証料にて、故障修理を保証します。

※ ボディー内・外装部品(ディーラーオプション含む)は対象外となります。 延長保証

保証期間/乗用車の場合

  • ※1(新車コース)新車登録日より3年後または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方
    (初回車検コース)初回車検満了日の翌日
  • ※2(新車コース)新車登録日より5年後または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方
    (初回車検コース)初回車検満了日の翌日から2年間または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方

保証期間/軽貨物車の場合

  • ※3(新車コース)新車登録日より3年後または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方
    (初回車検コース)初回車検満了日の1年後の応当日翌日
  • ※4(新車コース)新車登録日より4年後または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方
    (初回車検コース)初回車検満了日の1年後の応当日翌日から1年間または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方

保証限度額について

一般保証終了後の修理は有料となりますが、ダイハツ「延長保証プラン」に加入していれば万が一の故障も保証!
(新車コース・初回車検コース・2回目車検コース)

  • 電動ドアミラー

    電動ドアミラー

  • ナビゲーション

    ナビゲーション

  • パワーウィンドウ

    パワーウィンドウ

  • エアコン

    エアコン

こんな時でも 延長保証

に加入していれば、故障修理を保証!

  • 新車
  • 車検

    ※特別保証部品も対象

サービス関連リンク