2つの保証サービスのご紹介
deライト保証、延長保証プランのご紹介
ダイハツ広島では各種保証プランをご用意してお客様をサポートいたします。
新車購入の際は必ずメーカー保証がつきます。その他、お客様のご契約に応じて「deライト保証」、さらに保証を延長できる「延長保証プラン」をご用意しています。
メーカー保証について
メーカー保証は新車を登録した日から保証がはじまり、一般保証部品は3ヶ年(但し6万Km以内)特別保証部品は5ヶ年(但し10万Km以内)です。また、これ以外にも部品・部位毎に保証を定めています。
詳しい内容は、保証書(メンテナンスノート)をご参照いただくか、ご購入店もしくはダイハツ販売会社にお問い合わせください。
整備保証書を見る
※PDF書類が開きます
2つの保証サービスのご紹介
ダイハツdeライト保証について
以下の組み合わせで、deライト保証がついてくる!
ダイハツ広島ではdeライト保証を2プランご用意しています
-
ダイハツ広島で新車をご購入
いただいたお客さまには
新車納車から1年間、
うれしい保証がついてくる
-
ダイハツ広島で車検を
受けられたお客さまには
次回車検まで、
うれしい保証がついてくる
ダイハツdeライト保証【新車】
新車納車から1年間、
うれしい保証がついてくる
ダイハツの
サポート&サービス
-
新車外板パネル
小キズ修理サポート
新車の納車日から1年のあいだに発生した外板パネルの小キズ・へこみ損傷時に限度額を上限に修理・板金サービスをサポート。
保証上限額
お客さまご負担額:1,100円(税込)
-
タイヤパンク
新品交換サポート
車検有効期間の初日から次回車検満了日の24時までに発生した「走行時」「いたずら」によるタイヤの単独損害に、限度額を上限に新品交換サポート。
保証上限額
お客さまご負担額:なし
deライト保証【新車】サポート条件など
- 1.本サポートは、納車日までに「ワンダフルパスポートにご加入」または「ワンダフルクレジット(ワンダフルツインを含む)で新車を購入」され、「自動車保険」にご加入いただいたお客さまが対象となります。
- 2.本サポートは新車をご購入いただいた当社の店舗に入庫いただき、修理した場合に対象となります。
- 3.外板パネルとは、フード・フェンダ・ルーフ・サイドドア・バックドアを対象とします。(バンパーは対象外)
- 4.外板パネルの損害については、車対車(原動機付自転車含む)および車対人の事故は対象外となります。
- 5.保証上限額を超える修理額が発生した場合、超過額+消費税をお客さまにご負担いただきます。外板パネル小キズ修理サポートおよびタイヤパンク新品交換サポートは、いずれも保証期間中1回限りの提供となります。
- ※「ダイハツdeライト保証」の詳細につきましては、別途、保証書等でご説明させていただきます。
ダイハツdeライト保証【車検】
次回車検まで、
うれしい保証がついてくる
-
愛車フロントガラス
修理・交換サポート
車検有効期間の初日から次回車検満了日の24時までに発生した飛び石等の損害によるフロントガラスの修理・交換を限度額を上限にサポート。
保証上限額
お客さまご負担額:11,000円(税込)
-
タイヤパンク
新品交換サポート
車検有効期間の初日から次回車検満了日の24時までに発生した「走行時」「いたずら」によるタイヤの単独損害に、限度額を上限に新品交換サポート。
保証上限額
お客さまご負担額:なし(限度額まで)
deライト保証【車検】サポート条件など
- 1.本サポートは、車検有効期間の初日までに「ワンダフルパスポートにご加入(またはワンダフルクレジットでお支払い期間中)」にご加入いただき、かつ「自動車保険」にご加入いただいたお客さまが対象となります。
- 2.本サポートの対象車両は、当社の店舗で車検を受けていただいた車両を対象とします。(ダイハツ車以外も含む)
- 3.本サポートは車検を受けていただいた当社の店舗に入庫いただき、修理した場合に対象となります。
- 4.フロントガラス損害については、車対車(原動機付自転車含む)および車対人の事故は対象外となります。
- 5.保証上限額を超える修理額が発生した場合、超過額+消費税をお客さまにご負担いただきます。
- 6.フロントガラス修理交換サポートおよびタイヤパンク新品交換サポートは、いずれも保証期間中1回限りの提供となります。
- ※「ダイハツdeライト保証」の詳細につきましては、別途、保証書等でご説明させていただきます。
延長保証プランについて
ダイハツ「延長保証プラン」は、ご加入いただいたお客様に、メーカーの一般保証期間(新車登録から3年または6万km走行以内)及び、特別保証期間(新車登録から5年または10万km走行以内)が終了した後も、リーズナブルな保証料にて、故障修理を保証します。
※ ボディー内・外装部品(ディーラーオプション含む)は対象外となります。
保証期間/乗用車の場合
メーカー一般保証
メーカー保証は新車登録から3年、または6万km走行のいずれか早い方まで。
保証される部位
例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
新車コース(乗用車用)
保証限度額は
新車販売価格まで
(車両本体価格+オプション価格+消費税)
新車コース(乗用車用)
- 開始:
- 新車登録から3年または6万km走行を超えた時点のいずれか早い方から。
- 終了:
- 5年または10万km走行を超えた時点のいずれか早い方まで。
保証される部位/乗用車の場合
一般保証に準じます。例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
保証内容詳細
-
対象車両
当社でご購入いただいたダイハツの新車
個人または法人所有の軽四輪乗用車、小型乗用車、普通乗用車、福祉車(5、7ナンバーのみ)が対象となります。
未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。
-
保証限度額
保証修理1回につき、新車販売価格まで
新車販売価格=車両本体価格+オプション価格+消費税
期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。
-
保証期間
【開始】新車登録日より3年後または累計走行距離6万kmを超えた時点のいずれか早い方
【終了】新車登録日より5年後または累計走行距離10万kmを超えた時点のいずれか早い方
-
加入期限
新車納車時までにご加入ください。
納車後のお申し込みによるご加入はできません。
-
保証対象
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
新車納車時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。
主な保証部品(代表例)
-
一般保証部品
電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
-
ディーラーオプション
メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)、ドライブレコーダー、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等
保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります・代表例)
-
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
-
ボデー内・外装、ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
-
消耗部品
タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、エンジンオイル、バッテリー液、クーラーガス、その他定期交換部品等
保証しない事項例
以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。
- ・通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
- ・機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
- ・鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
- ・適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合
解約について
新車コースは、保証開始前であれば、一定の要件を満たす場合に解約が可能です。解約手続完了後、ご加入時にお支払いいただいた保証料全額を返還いたします。但し、保証開始後(保証開始とは、初度登録日から3年または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方となります)に解約された場合、保証料は返還いたしませんのでご注意下さい
- ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。
- 本掲載内容は2019年3月現在のものです。
- ※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
初回車検コース(乗用車用)
初回車検コース(乗用車用)
- 開始:
- 初回車検満了日の翌日から。
- 終了:
- 2年間または10万km走行を超えた時点のいずれか早い方まで。
保証される部位/乗用車の場合
一般保証に準じます。例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
保証内容詳細
-
対象車両
当社で車検入庫いただいたダイハツ車
個人または法人所有の軽四輪乗用車、小型乗用車、普通乗用車、福祉車(5、7ナンバーのみ)が対象となります。
未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。
-
保証限度額
保証修理1回につき、50万円まで
期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。
-
保証期間
【開始】車検満了日の翌日0時
【終了】次回車検満了日の24時または累計走行距離10万kmを超えた時点のいずれか早い方
-
加入期限
①車検入庫日が車検満了日以前であること
②車検満了日までに車検整備・届出が完了していること
③納車時までに当社で加入手続き(=保証書発行、保証料の領収)が完了していること
-
保証対象
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
新車納車時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。
主な保証部品(代表例)
-
一般保証部品
電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
-
ディーラーオプション
メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)、ドライブレコーダー、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等
保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります・代表例)
-
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
-
ボデー内・外装、ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
-
消耗部品
タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、エンジンオイル、バッテリー液、クーラーガス、その他定期交換部品等
保証しない事項例
以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。
- ・通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
- ・機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
- ・鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
- ・適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合
- ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。
- 本掲載内容は2019年3月現在のものです。
- ※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
メーカー特別保証
メーカー保証は新車登録から5年、または10万km走行のいずれか早い方まで。
保証される部位
例)エンジン機構、動力伝達機構、ステアリング機構、前後アクスル機構、排ガス浄化機構、電子制御機構、乗員保護機構
-
エンジン機構
-
動力伝達機構
-
ステアリング機構
-
前後アクスル機構
-
排ガス浄化機構
-
電子制御機構
-
乗員保護機構
2回目車検コース(乗用車用)
2回目車検コース(乗用車用)
2回目車検から2年間(距離無制限)
保証される部位/乗用車の場合
一般保証および特別保証に準じます。
例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
例)エンジン機構、動力伝達機構、ステアリング機構、前後アクスル機構、排ガス浄化機構、電子制御機構、乗員保護機構
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
-
エンジン機構
-
動力伝達機構
-
ステアリング機構
-
前後アクスル機構
-
排ガス浄化機構
-
電子制御機構
-
乗員保護機構
保証内容詳細
-
対象車両
当社で車検入庫いただいたダイハツ車
個人または法人所有の軽四輪乗用車、小型乗用車、普通乗用車、福祉車(5、7ナンバーのみ)が対象となります。
未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。
-
保証限度額
保証修理1回につき、50万円まで
期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。
-
保証期間
【開始】車検満了日の翌日0時
【終了】次回車検満了日の24時
-
加入期限
①車検入庫日が車検満了日以前であること
②車検満了日までに車検整備・届出が完了していること
③納車時までに当社で加入手続き(=保証書発行、保証料の領収)が完了していること
-
保証対象
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
車検時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
メーカーの特別保証の対象部品(初年度登録日から5年以降)
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。
主な保証部品(代表例)
-
一般保証部品
電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
-
ディーラーオプション
メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)、ドライブレコーダー、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等
-
特別保証部品
エンジン、トランスミッション、サスペンションアーム、シートベルト等
保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります・代表例)
-
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
-
ボデー内・外装、ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
-
消耗部品
タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、エンジンオイル、バッテリー液、クーラーガス、その他定期交換部品等
保証しない事項例
以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。
- ・通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
- ・機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
- ・鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
- ・適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合
- ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。
- 本掲載内容は2019年3月現在のものです。
- ※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
-
※1(新車コース)新車登録日より3年後または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方
(初回車検コース)初回車検満了日の翌日
-
※2(新車コース)新車登録日より5年後または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方
(初回車検コース)初回車検満了日の翌日から2年間または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方
保証期間/軽貨物車の場合
メーカー一般保証
メーカー保証は新車登録から3年、または6万km走行のいずれか早い方まで。
保証される部位
例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
新車コース(軽貨物車用)
保証限度額は
新車販売価格まで
(車両本体価格+オプション価格+消費税)
新車コース(軽貨物車用)
- 開始:
- 新車登録から3年または6万km走行を超えた時点のいずれか早い方から。
- 終了:
- 4年または10万km走行を超えた時点のいずれか早い方まで。
保証される部位/軽貨物車の場合
一般保証に準じます。例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
保証内容詳細
-
対象車両
当社でご購入いただいたダイハツの新車
個人または法人所有の軽貨物車が対象となります。
未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。
-
保証限度額
保証修理1回につき、新車販売価格まで
新車販売価格=車両本体価格+オプション価格+消費税
期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。
-
保証期間
【開始】新車登録日より3年後または累計走行距離6万kmを超えた時点のいずれか早い方
【終了】新車登録日より4年後または累計走行距離10万kmを超えた時点のいずれか早い方
-
加入期限
新車納車時までにご加入ください。
納車後のお申し込みによるご加入はできません。
-
保証対象
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
新車納車時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。
主な保証部品(代表例)
-
一般保証部品
電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
-
ディーラーオプション
メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)、ドライブレコーダー、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等
保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります・代表例)
-
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
-
ボデー内・外装、ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
-
消耗部品
タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、エンジンオイル、バッテリー液、クーラーガス、その他定期交換部品等
保証しない事項例
以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。
- ・通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
- ・機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
- ・鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
- ・適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合
解約について
新車コースは、保証開始前であれば、一定の要件を満たす場合に解約が可能です。解約手続完了後、ご加入時にお支払いいただいた保証料全額を返還いたします。但し、保証開始後(保証開始とは、初度登録日から3年または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方となります)に解約された場合、保証料は返還いたしませんのでご注意下さい
- ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。
- 本掲載内容は2019年3月現在のものです。
- ※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
初回車検コース(軽貨物車用)
初回車検コース(軽貨物車用)
- 開始:
- 初回車検満了日の1年後の応当日翌日から。
- 終了:
- 1年間または10万km走行を超えた時点のいずれか早い方まで。
保証される部位/軽貨物車の場合
一般保証に準じます。例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
保証内容詳細
-
対象車両
当社で車検入庫いただいたダイハツ車
個人または法人所有の軽貨物車が対象となります。
未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。
-
保証限度額
保証修理1回につき、50万円まで
期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。
-
保証期間
【開始】初回車検満了日の1年後の応当日翌日午前0時
【終了】次回車検満了日の24時または累計走行距離10万kmを超えた時点のいずれか早い方
-
加入期限
①車検入庫日が車検満了日以前であること
②車検満了日までに車検整備・届出が完了していること
③納車時までに当社で加入手続き(=保証書発行、保証料の領収)が完了していること
-
保証対象
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
新車納車時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。
主な保証部品(代表例)
-
一般保証部品
電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
-
ディーラーオプション
メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)、ドライブレコーダー、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等
保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります・代表例)
-
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
-
ボデー内・外装、ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
-
消耗部品
タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、エンジンオイル、バッテリー液、クーラーガス、その他定期交換部品等
保証しない事項例
以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。
- ・通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
- ・機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
- ・鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
- ・適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合
- ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。
- 本掲載内容は2019年3月現在のものです。
- ※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
メーカー特別保証
メーカー保証は新車登録から5年、または10万km走行のいずれか早い方まで。
保証される部位
例)エンジン機構、動力伝達機構、ステアリング機構、前後アクスル機構、排ガス浄化機構、電子制御機構、乗員保護機構
-
エンジン機構
-
動力伝達機構
-
ステアリング機構
-
前後アクスル機構
-
排ガス浄化機構
-
電子制御機構
-
乗員保護機構
2回目車検コース(軽貨物車用)
2回目車検コース(軽貨物車用)
2回目車検から2年間(距離無制限)
(特別保証部位は初年度登録日から5年経過以降)。
保証される部位/軽貨物車用の場合
一般保証および特別保証に準じます。
例)電動ドアミラー、ナビゲーション、パワーウィンドウ、エアコン、マフラー※
例)エンジン機構、動力伝達機構、ステアリング機構、前後アクスル機構、排ガス浄化機構、電子制御機構、乗員保護機構
※外的要因によるさび等は対象外となります。
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
-
マフラー※
-
エンジン機構
-
動力伝達機構
-
ステアリング機構
-
前後アクスル機構
-
排ガス浄化機構
-
電子制御機構
-
乗員保護機構
保証内容詳細
-
対象車両
当社で車検入庫いただいたダイハツ車
個人または法人所有の軽貨物車が対象となります
未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。
-
保証限度額
保証修理1回につき、50万円まで
期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。
-
保証期間
【開始】車検満了日の翌日0時
【終了】次回車検満了日の24時
-
加入期限
①車検入庫日が車検満了日以前であること
②車検満了日までに車検整備・届出が完了していること
③納車時までに当社で加入手続き(=保証書発行、保証料の領収)が完了していること
-
保証対象
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
車検時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
メーカーの特別保証の対象部品(初年度登録日から5年以降)
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。
主な保証部品(代表例)
-
一般保証部品
電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
-
ディーラーオプション
メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)、ドライブレコーダー、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等
-
特別保証部品
エンジン、トランスミッション、サスペンションアーム、シートベルト等
保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります・代表例)
-
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
-
ボデー内・外装、ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
-
消耗部品
タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、エンジンオイル、バッテリー液、クーラーガス、その他定期交換部品等
保証しない事項例
以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。
- ・通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
- ・機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
- ・鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
- ・適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合
- ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。
- 本掲載内容は2019年3月現在のものです。
- ※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
-
※3(新車コース)新車登録日より3年後または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方
(初回車検コース)初回車検満了日の1年後の応当日翌日
-
※4(新車コース)新車登録日より4年後または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方
(初回車検コース)初回車検満了日の1年後の応当日翌日から1年間または累計走行距離が10万kmを超えた時点のいずれか早い方
保証限度額について
一般保証終了後の修理は有料となりますが、ダイハツ「延長保証プラン」に加入していれば万が一の故障も保証!
(新車コース・初回車検コース・2回目車検コース)
-
電動ドアミラー
-
ナビゲーション
-
パワーウィンドウ
-
エアコン
に加入していれば、故障修理を保証!
サービス関連リンク